2017-07-17

気分転換に海は最高 現実逃避ボッチクルージング

今日は海の日。物理的に海のない府県の知人に、朝の瀬戸内海の写真を送りました。
近況報告かねて送ったのですが、好評を得ました(笑)

縁者が船を持っているので、気が向けばボッチクルージングをしています。
釣り糸を垂れることなく、ドライブ代わり。

蔵出し写真なのですが、写真の右下に見える、安芸白石灯標に行きました。

船を走らせること20分。黒い灯台が次第に大きくなってきました。

広島湾は明治30年代に建設された灯台が多数あります。

島から約6キロ、本土からも約10キロ離れた安芸白石灯標も、明治36(1903)年に建設されました。
ここは、太公望の隠れたスポット。クロダイ(チヌ)が釣れることもあって、この日も、釣り糸を長けていました。

大竹市側から見ると、改めて遠くに来たもんだ。鳥瞰で撮影した野登呂山もかなたに見えます。

主要な航路なので、大型の船舶が頻繁に往来しています。

現実逃避のボッチクルージング。気分転換に海は最高でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿