2016-11-30

ジミー橋口「オールジャパン民謡ディスコ」 35年前のレコード松山でも驚く

「ジミー橋口」さんって知っていますか?松山の夜、ちょいとした話題となりました。
ディスク・ジョッキー中のジミー


今から35年前、ラジオ小僧は日本で5番目に開局したエフエム愛媛を聴いていました。
当時のDJがジミー橋口さん。

そのころ、「オールジャパン民謡ディスコ」(作詞・作曲 ジミー橋口/編曲 青木俊憲)を発売しました。

家の中からゴソゴソ。お目当てのレコードを見っけました。

「キセルをくわえたおじさんにウインクする金髪のお姉たん」がタイトルジャケットも。
オールジャパン民謡ディスコ

裏面は
オールジャパン民謡ディスコ
Hi Lady's welcome to our first EP
Hi gentlman's welcome to our first EP
Do you want to dance and sing together
Funky funky disco , funky funky disco
DO you want to know good good songs
We do, We do , such good good Songs
Clap your hands , let's be friends
Let's go disco , let's go disco

から始まる歌詞。

「gentlman's」は「gentleman's」をはじめ数カ所の誤植も見っけました(笑)

ぼかしている部分は、日本語に直訳すると、目を覆いたくなるフレーズも┐(‘~`;)┌

ジャケットには700円と書かれているのですが、内袋は「SALE NOT FOR SALE」の文字。
オールジャパン民謡ディスコ
オールジャパン民謡ディスコ

知れば知るほど、分からなくなりました。

ディープな「オールジャパン民謡ディスコ」。ご当地松山の人も驚いていました(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

4 件のコメント:

  1. いやぁ、懐かしいレコードをよくぞ見つけてくれました。

    横浜の中古専門のレコード店に置いてありプレミアムが付いて高値です。

    風の噂では大きな会社の社長さんとか、。
    今は関東地方にお住まいらしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      地元の人に聞いても消息が分からなかったのですよ・・・(笑)
      開局時のエフエム愛媛で毎日聞いていたので、今でも歌えます<(_ _)>

      削除
    2. 確か九州出身の方で、一時は九州に戻られてたと聞いたことがあります。

      削除
    3. そうなんですね。「あの人は今」で登場してほしいです📺️

      削除