2016-11-21

2月以来の再会 友人と話に花が咲く

今年の2月以来、友人との再会。

広島駅近くにある駅前横丁でいつもの行っている店の暖簾をくぐりました。

暖簾をくぐると、講談社コミックプラス『魔法使いの事情』の原作、西原梨花が描いたキャラクターが笑っていました。

店の三大名物は、「焼きそば」「ホルモンピリ辛焼き」「牛すじ煮込み」。

自然発酵させ、甘さを控えたマッコリ。かめに入って出てきました。
国内の小売店では売っていないといいます。

マッコリをかめから杓子で酌み交わしました。

焼き餃子やもやし炒めを酒の肴に、話に花が咲きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿