2016-11-06

タコ壷ズラリ 出漁前に整然と並ぶ

日差しの強い空に、タコ壷がズラリ。
海辺に沿って整然と並んでいました。
昔は陶器でしたが、最近は合成樹脂製のものが主流となっています。

タコ壷漁は、穴を好むタコの習性を利用した漁。
隅っこを好むあっしと、意気投合しそうです(笑)

中は・・・と。


殺風景な空間にロープの留めだけがありました。
人間から見ると、家具の無い部屋のようなもの。せっせとマイホーム作りをするのでしょうか(笑)


出漁を前に長い紐に1つずつ繋がれる風景に、タコも一蓮托生かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿