2016-11-26

松山まで2時間 呉から旅行気分の船旅

どこまでも広がる広い海原。瀬戸内海の島に住んでいますが、家の近所ではこのような光景は見られません。

広島・呉と松山を結ぶフェリーボート。
松山市に行くため、呉中央桟橋から乗船しました。

見慣れた船ですが、前回乗ったのが5年くらい前でしょうか。

船は一路南へ。可航幅が60メートルしかない音戸の瀬戸を通過。

民家が目の前に迫っています。

音戸の瀬戸にある清盛塚も見送っていました。

振り返ると、音戸の瀬戸にかかる2本の橋が目の前に広がりました。

多くの船が行きかう中、船は一路南へ。

2時間ほどで松山市の姿。ちょいとした旅行気分の船旅でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿