2016-11-15

十六夜スーパームーン 「月夜の海」明るく光る

十六夜のお月様が夜空に浮かんでいました。
昨日はスーパームーン。
昨日、月と地球の距離は、1948年1月26日以来68年ぶりの近さ。「エクストラムーン」と呼ばれる近さでした。

昨日の月は雲の上。

今夜は月夜が、暗い世界を照らしています。

広島の月の出は午後6時3分。高度が高くなるにつれ、明かりが増しました。

たまには、雲がいたずらすることも・・・。

しばらくすると、元の月夜に戻ります。

街灯の光に負けないくらい、月の光が輝いていました。

寒系の光に混じり、月夜の海は明るく光っていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿