2016-12-01

モミジは緑から赤 つかの間の彩り楽しむ

紅葉の始まったモミジに、朝日が差し込んできました。
カエデの木に混じってモミジが色づき始めています。

モミジとカエデ、植物学的に同じものですが、色が変わるものをモミジと言うそうです。

緑の葉に混じって、赤い葉も目立ってきました。

木によっては、真っ赤になっているものも。朝日を帯びて、より一層引き立ってきました。

緑色だった葉も、次第に赤くなってきました。

季節は秋に。つかの間の彩りを楽しんでいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿