2016-12-17

「人生の楽園」内子町舞台 古い町並みに時間止まる

「ゆっくりゆったり 楽笑街道」。愛媛県喜多郡内子町に、俳優、八名信夫の碑が建っていました。
俳優集団「悪役商会」を率いる八名さんが、全国の芝居小屋を下見していた平成4(1992)年、内子座を気に入ったのが始まりで交流が続いています。


今日、土曜日の午後6時30分から放送した「人生の楽園」の舞台でした。


「この前行ったところじゃん・・・」。


愛媛県喜多郡内子町は、今でも古い町並みが残る場所。ここに立つと時間が止まったようでした。


内子町は坂本龍馬の脱藩道。ここから宿間から川舟に乗り下関に向かっています。


愛媛県南予地方は、城下町の大洲、木蝋で栄えた内子、宿場町の卯之町と見所満載。

時間がなかったので、矢継ぎ早が残念。今度はボッチ旅かな?


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿