2016-12-30

「アップダウンクイズ」記念品 ボールペン思い出甦る

「ハワイへのご招待。10問正解して、さあ、ハワイへ行きましょう!」。

家を片付けていると、昭和38(1963)年10月6日から昭和60(1985)年10月6日まで放送された、「アップダウンクイズ」記念品、ボールペンが出てきました。

ボールペンをいただいたころは司会が小池清さん、出題が佐々木美絵さんの時代。

小池さんは平成24(2012)年4月28日、泉下の人に。佐々木さんのご主人は斎藤努さん。「おいしさは世界のことば」日清食品提供の「ヤングおー!おー!」をよく見ていました。

35年前、佐々木さんに会いたくて、「アップダウンクイズ」出場の予選に挑戦したときの記念品。

高校3年のかなわぬ夢でしたが、書けなくなった一本のボールペンに多くの思い出が甦りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿