2016-12-24

標高394メートル古鷹山山頂 星が瞬き夜景独り占め

クリスマスイブイブの昨夜は、標高394メートルの古鷹山山頂にいました。

愛媛県や山口県の町の明かりを遠く見ながら一人ぼっち。

夜の帳が下りると、街の明かりが輝いてきました。空には金星を始め、多くの星が瞬いていました。

北に目をやると、摩天楼の光がまぶしい広島市内。午後6時から呉市天応から花火の音が聞こえてきました。

昨日は、黒い雲が足早に駆け抜けていく冷たい北風が強く吹いていました。

海は風の強弱で縞模様になっています。

露光時間が長いので、ちょいとひやひやしましたが、何とか・・・。ここまでは最短でも800メートルは歩かないと来られない場所。途中、鎖やロープが必要な山頂。
すべての機材を動員したので、額が
汗した分夜景を独り占めしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿