2016-12-16

冬の到来告げる朝 島も本土も雪化粧

蜃気楼の海を1隻の漁船が走っていました。


今日、広島市の最低気温は1.4℃。1月下旬並み、今期最低気温を記録しました。
海の向こうは白く輝いた白い峰が続いています。


カキは、寒くなるこれからが最盛期。鳥がカキひびで羽を休める中、カキ養殖船が冷たい海を走って来ました。


瀬戸内海の朝は、冬の空。低い雲が覆っていました。


海に囲まれているため、本土に比べ雪の量は少ないのですが、近くの山もうっすら雪化粧。


本格的な冬の到来を告げる朝でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿