2016-12-28

間近で作品拝見 福屋八丁堀本店「松本零士の世界展」

「やぁ!」。キャプテンハーロックが語りかけてくれました。

「松本零士の世界展~宇宙への憧れ、夢とロマン。~」広島市中区八丁堀の福屋本店で12月30日まで開催されています。入場無料。

松本作品が間近に見られることもあって早速足を向けました。

会場では、銀河鉄道999車掌やメーテルのコスチューム。ヒーロー・ヒロインになりきれることも。

会場内は撮影禁止ですが、セルの原画からプリンタ出力された原画の比較をはじめ、新旧、松本零士の世界を紹介していました。

『ダンガードA』や『キャプテンハーロック』のコミックもズラリ。
「ダンダダダンダンダダダン・・・」。『ダンガードA』の鼻歌を歌いながらホイッスルを探しつつ(笑)

展示されている原画、セル画なども販売。多くの作品が「予約済み」の札が貼られていました。

幼いころから松本零士作品を見ていますが、改めて間近で作品を拝見しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿