2016-12-27

荒々しい海の表情 冬の到来感じる

今日の広島は気圧の谷や寒気の影響で晴れたかと思うと雨が降る、めまぐるしく変わる天気でした。

広島市と島しょ部を結ぶ定期航路に乗ると荒れた海。寒くて外の撮影を断念。

客室から海を眺めていると、沖合に差し掛かったところから激しく波しぶきが窓に叩きつけてきました。

船体の中央に空間のある双胴船なので、ほとんど揺れません。

船が切る波は、風を受けた窓にしぶきがかかります。

すれ違う船も、曳波(ウェーキ)が波しぶきを高く上げて航行していましたが、江田島湾に入ると波はおさまりました。

明日から、ちょいと寒くなる様子。荒々しい表情に、冬の到来を改めて感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿