2016-12-02

今年のカープを総括 直球勝負の話に花が咲く

今年の現代用語の基礎知識選ユーキャン新語・流行語大賞に広島東洋カープ緒方孝市監督の「神ってる」が選ばれました。
今年の広島東洋カープの総括をするために、1977年最多勝利投手、1982年防御率第一位の記録を持つ高橋里志さんの店を訪れました。


今年、広島東洋カープを予想していた解説者は、達川光男、笘篠賢治、前田智徳、、野村謙二郎、安仁屋宗八、横山竜士とカープOBがズラリ。
小宮山悟以外は、ほかの球団を予想していました。あっしは、ペナントレース途中まで「まさか」の一人でした。

高橋さんと直球勝負の話に花が咲きます。

「今年、なんで優勝できたんじゃろ~・・・」。

から始まり野球談義。お酒もついつい。

「今では新井さまじゃけど、新井選手が阪神移籍後、広島市民球場で初めての公式戦で出場したときに、広島ファンが新井の広島時代のレプリカユニフォームがグラウンドに投げ込まれブーイングをしたのを覚えとるんじゃろ~か。よ~分からん」と、あっしがポツリ。

高橋さんはニコリ・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿