2016-06-23

陸に上がった「てつのくじら」 潜水艦全容を現す

遠くからでも存在感がある新型起重機船。全長140メートルのテクノスーパーライナーが小さく見えるほどの大きさ。
新型起重機船は、神戸市兵庫区に本社がある社名寄神建設株式会社所有の「洋翔」。
最大吊能力は、業界2位の4,000トンを誇る船です。

近くに行くと、陸に上がった「てつのくじら」がいました。

以前から、この沖合に停泊している退役した潜水艦がプカリ。

来る日も来る日も、追っかけていましたが、このたび全容が現れました。

潜水艦のスクリューは機密事項。青いベールで覆われていました。

舵についたフジツボの多さ。任務を終えた潜水艦に一抹の寂しさを感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿