2016-06-11

海上保安大学校「第65回海神祭」 海猿の実演惜しみない拍手

「笑顔満載~あなたの心にようそろう~」をテーマに、海上保安大学校「第65回海神祭(わたつみ・さい)」が6月11日~6月12日の両日行われています。


今日はカメラ片手に広島県呉市若葉町にある同校に。目的は、海猿たちの訓練の成果を見ること。

同校は、海上保安庁の職員に対し教育をするほかに、映画「海猿」で取り上げられた海上保安官の志願で2カ月の潜水訓練を受講できます。

5月・6月が受講時期で、学園祭も期間内に行われているため、デモンストレーションをしています。

見学者は、開門と同時にチケットを求め、開場となった午後2時に300人がひしめき合っていました。

アクアラングの実技や5メートルからの飛び込み、水泳競技など、海猿の実演に参加者は惜しみない拍手を送っていました。

水上では見られない水中の様子も見られるプール。水中で、番号の書いたフィンも揺れていました。

プールでは、九州から訓練で来ている関係者も駆けつけ、お立ち台から関係者に向かってのエールに、会場に訪れている人たちを沸かせていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿