2016-06-15

ホタテ貝の殻、筒、針金 カキの稚貝採苗できる

いつものカキ打ち場。ホタテ貝の殻が積まれていました。
近くには袋からプラスチックの筒が顔をのぞかせています。
太い針金も野積されていました。

ホタテ貝はコンテナに、プラスチックの筒は寸断されていました。

針金に筒、ホタテ貝、筒と組み合わせて、カキの稚貝をつける採苗となっていました。

カキ養殖の採苗はここ数年不良続きでしたが、昨年は好転しました。

環境の変化もあるといいますが。今年も順調とできますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿