2016-06-27

塚越孝アナ没後4年 サインを保存思い出す

フジテレビ・ニッポン放送のアナウンサーだった塚越孝さんが亡くなられ4年が経ちました。

このころ小野ヤスシさんや地井武男さんが亡くなられたので小さい扱いでしたが・・・。

20年ほど前に放送していた番組の冒頭で「●月×日▲曜日の朝がやってまいりました、さあ、新しい1日のスタートです。ニッポン放送、午前5時!『朝からたいへん!つかちゃんです』」。
このフレーズが、一日のスタートでした。
番組ジングル「あっ・さっかぁ・らぁ たいへん つかちゃぁ~んです」もユニーク。この番組は日本民間放送連盟賞ラジオ生ワイド部門優秀賞を受賞しました。

塚越さんにとって悔いが残る人生だったのかなと思い出しています。

当時いただいたステッカーとサインは今でも大切にして当時を思い出しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿