2016-06-26

梅雨の中休み 6月22日大雨の傷跡が残る

今日は梅雨の中休み。木漏れ日がシルエットになるほどお日様がニコニコしていました。

6月22日未明から降り出した雨は100ミリ以上でした。
道路は寸断されましたが、復旧が進んでいます。

ということで、いつもの彬道に。

山の標高も高く、水源もないのですが、いたるところから水が湧き出ていました。

水路がない場所では、道に流れる水が波紋を描いていました。

高さ30センチある石がゴロリ。見上げると、いたるところに大雨の傷跡が残っていました。

そろそろセミも鳴く季節となります。

梅雨明けまであと半月。梅雨明けごろにある「はんげ水」は勘弁してほしいけど・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿