2016-06-14

ソテツ雌雄咲く 雌花見えず気持ち通じる

今日は梅雨の中休み。瀬戸内海も青空が広がりました。

いつもの道を歩いていると、ソテツが。

木は、新しい芽が延び始めていました。

よく見るとこんもりとした塊が。花が咲いていました。

ソテツは雌雄異株なので、見つけた花は雄花。

パイナップルのような表面をしていました。

雌花・・・雌花・・・は?っと探しましたが見つからず。

いつも、お姉たんを探しているものにとっては、気持ちが通じたひとときでした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿