2024-08-26

ゲーム感覚で太鼓指導 映像化アイテム運用開始

その昔、映像祭で人生の金字塔を打ち立てたこと思い出しながら、久しぶりに編集作業。太鼓の稽古用映像作品が完成しました。


太鼓の稽古は今日から2週目に突入しました。

太鼓代わりに、地域の人が練習用の竹を組みました。これで、立ったままの練習ができます。

5年に1度巡り合う地域の行事。指導者となって2回目の秋となりました。
これまでは、口頭の伝承でしたが、前回は、太鼓の音色を譜面にした指導を採用。


今日からゲームセンターのように、太鼓をたたくタイミングを映像化したアイテムを制作。今日から運用を開始しました。


地域の人と作り上げている祭り。前回よりも、少し進んだ方法を取り入れています。



#中町八幡神社祭礼 #八幡神社祭礼 #中町八幡神社 #八幡神社 #祭礼 #太鼓 #ゲーム #感覚 #指導 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿