2024-08-16

この一杯飲むと生き返る 道草途中のれんくぐる

冷凍庫で冷やされたジョッキにビールが注がれました。ジョッキの中は瞬く間に氷ができました。


いつものように、道草の途中でのれんをくぐりました。


ジョッキの中は、小さな泡が絶え間なく出ています。この一杯、この一杯を飲むと、生き返ります。


注文するメニューは決まっているので、瞬く間に出てきました。お気に入りは、新鮮な魚介類に特製のたれをかけ、卵黄で絡める一品。店主の力作に舌鼓を打ちます。


自分だけ通じるメニュー命名した「カサブランカダンディ」を注文。
沢田研二が歌った「カサブランカダンディ」。途中でポケットから小さなボトルを取り出していたことから自分だけ勝手に命名しました。


正式名称は、「自分で作って楽しむハイボールセット」。

最近は、店員にも通じる名称となりました。



氷が入ったグラスにウイスキーを少し。自分で作って口に運びました。

#道草 #ジョッキ #ビール #泡 #カサブランカダンディ #ハイボールセット #ウイスキー #島の台所旬彩 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿