2024-08-18

盆灯籠撤去はじまる 切断して添木に再利用

竹を切断する電動のこぎりの音が、辺りに響きました。


旧暦の盆が終わり、この辺りで風物詩の灯籠も、撤去がはじまりました。
行政無線で、適切な処理を呼びかけるほど、多くの灯籠が廃棄されます。


今年は初盆だったので、トラックいっぱいに灯籠がありました。


我が家では切断して、竹の部分はミカン苗木の添木として再利用しました。


ちょっぴり、資源の再利用と農作業の利効率ができました。

#竹 #切断 #電動のこぎり #旧暦 #盆 #風物詩 #廃棄 #ミカン #苗木 #添木 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿