2024-08-22

「掛かって来い」 逃げるイノシシ追いかける

「掛かって来い」。
かなたから、イノシシがこちらに向かって近づきました。


臨戦態勢でしたが、こちらの姿を確認すると、逃げました。

これは、日常の光景、よく遭遇します。イノシシに襲われないかと心配する声を聞きますが臆病な性格。よほどの理由がない限り、人間の姿を見ると一目散に逃げます。


大声を出しながらイノシシを追いかけましたが、姿は消えていました。

昔は畑に侵入を許していましたが、毎日格闘するうちに習性が分かり始めています。


けもの道を見っけました。この先が隠れ家でしょうね。



秋になると、耕作放棄地で実をつけた果物を目当てに、イノシシが出没します。
人間が食べる味ですから、イノシシも大好物。餌付けをしているようなものです。

畑には、秘密兵器を設置。収穫の秋に向かって、戦いは続きます。

#掛かって来い #イノシシ #臨戦態勢 #姿 #日常の光景 #臆病 #格闘 #けもの道 #隠れ家 #秘密兵器 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿