2023-09-25

まぶしい赤い色 秋の到来、ヒガンバナ咲く

真っ赤な色をした花が、咲いていました。


道端に、ヒガンバナが咲いていました。

諸説ありますが、名前の由来は、秋の彼岸ごろ、突然に花茎を伸ばして鮮やかな紅色の花が開花する事に由来するといいます。


落ち葉が、花に乗っていました。


まぶしい赤い花が咲く季節。毎日、暑い日が続いています。

秋の到来をヒガンバナを覚えていました。



#まぶしい #赤 #色 #秋 #到来 #ヒガンバナ #花 #咲く #鮮やか #紅色 #季節 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿