2022-04-29

午後から強風海は白波 船の航跡高く波しぶき

折からの強い風で船の航跡が2階の客席の高さまで波しぶきとなりました。


今日は、朝から昼過ぎまで雨が降りました。午後から強い風が吹き青空も顔をのぞずけるほど、天気は急速に回復しました。


穏やかな海も、白波が立つほど強い風。秒速10メートル以上の風は、立つのがやっと。
経験上、桟橋に接岸が緊張の一瞬。慎重に船を横付けしていました。


強い風で飛ばされた花や葉がネットにピッタリ。吹き付ける風で、たこのようです。


荒れた船ですが、揺れることの少ない構造のため、船内はさほど揺れません。船は乗客を乗せ一路広島に。ゆっくり出発しました。



#強風 #海 #白波 #船 #航跡 #高く #波しぶき #定期船 #スーパー千鳥 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿