2022-04-25

カキいかだワカメ揺れる 採取し旬の味楽しむ

バケツいっぱいにワカメを採取しました。


本業と家業の間を見計らって、海へ繰り出しました。本船は大きく左にかじを切ります。

北海道斜里町で痛ましい事故が起こりました。波が穏やかな瀬戸内海ですが、本船は強い風と波でクルーズを中止しています。


コックピットで握るハンドルは漁場に向かいます。


いかだの間を通って目的地に到着しました。


遠くでは、海上自衛隊の隊員が、ボートの訓練をしています。


毎度のことながら、釣果がありません。コーヒーを飲みながら、時間がゆっくり流れます。


カキいかだに、海藻が揺れていました。

「ワカメだ」。


やわらかい食感に旬の味を楽しみました。



#バケツ #ワカメ #採取 #旬 #味 #楽しむ #プレジャーボート #船 #江田島湾 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿