2022-04-04

一人しかいない観客 桜まぶしく輝く

朝日を浴びる一瞬、桜が明るく輝きました。


島内で一番大きなため池「大池」のほとりに、桜がひっそりと咲いています。


静寂の中で咲く花が水面に映っています。青色が基調となれば、東山魁夷の世界でしょうか。


一人しかいない観客に、淡い色の花びらが光っていました。


鏡のような水面がかすかに揺れると、鮮やかな花が消えていきました。



静かな池に広がる桜の世界は、だれも邪魔されない静かな空間に、短い花の生涯をまぶしくきらめいていました。

#一人 #観客 #桜 #まぶしく #輝く #朝日 #咲く #鏡 #水面 #揺れる #静かな #空間 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿