2022-04-19

夜空照らすピンクムーン 穏やかな海が月光に揺れる

漆黒の夜空に、鮮やかな満月が浮かんでいました。


4月17日は満月の夜。午前3時55分に一番輝くころを見計らって、夜が明けきらぬ西の海に来ました。


穏やかな海が月光に揺れています。


スポットライトのように、月明かりに照らされた海が輝いています。


アメリカでは、4月の満月を「ピンクムーン」と呼んでいます。春の鮮やかなピンク色の花が咲く時期に由来しています。



もうすぐ夜明け。ピンク色に見は見えませんが、夜空を明るく照らしていました。

#夜空 #照らす #ピンクムーン #穏やかな #海 #月光 #揺れる #漆黒 #ピンク色 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿