2022-04-28

繁殖した雑草刈払 タンポポ群生広がる

ダンディライオン、遅咲きのタンポポが群生していました。


適度な温度+肥えた土地+天からの雨=爆発的に雑草が繁殖します。
1カ月前に草刈りをしましたが、瞬く間に茂っていました。



マメ科の「カラスノエンドウ」が人の背丈にまで伸びています。


刈払い機のエンジン音が響く中、黙々と作業。以前は草が見えなくなるまで一生懸命作業していましたが、最近は上辺だけ刈払っています。


緑の草原になったミカン畑。1カ月後には、作業が待っています。


適当な作業でも、すべての草刈りに2日間かかります。
「もっと広がるかな」。タンポポの群生に夢を膨らませながら作業を終えました。




#爆発的 #雑草 #繁殖 #タンポポ #群生 #広がる #草刈り #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿