2022-01-05

海運業栄える地域に里帰り 「城みちる」故郷で楽しく歌う

歌手「城みちる」をモチーフとイラストが描かれている「じょうみち丸」。右の頭にしめ縄のアクセサリーをつけた姿が、普段以上に楽しく歌っているように見えました。

呉市音戸町藤脇と呉市倉橋町釣士田は、古くから海運業で栄えた地域です。
年末年始は、内航船が郷里に帰ってエンジンを休めています。


一部の船は北海道まで荷物を運んでいると言います。時が流れ停泊する数は減りましたが、波止場には多くの船が係留されていました。


強い風が吹いた年末年始。接岸されているロープも、強く張っています。


祝い旗も大きくなびいていました。松の内もそろそろ終わり。一隻また一隻と日本の物量を支えるため、船出しました。



#海運業 #城みちる #イラスト #じょうみち丸 #内航船 #係留 #ロープ #祝い #旗


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿