2022-01-16

釣れない魚手持無沙汰 一人ボッチの魚釣り

釣れない魚手持無沙汰 一人ボッチの魚釣り

冷たい風が吹く海の上で、温かいカップ麺にホッとしました。


本業や家業の合間をぬって広島湾一人ボッチの魚釣り。思った以上に冷たい風がほほを伝わります。


白い蒸気をなびかせて走る漁船。寒いはずだ。


「お湯が沸きましたよ」。ケットルから、勢いよく湯気が出ました。


熱いコーヒーに身も心も温かくなりました。


遠くから、瀬戸内海汽船(広島市)所有のレストラン船「銀河」が近づいてきました。
一人7,500円から宮島往復のランチクルーズ。「いいなぁ」。カップ麺を食べながら、優雅に走る姿を眺めました。


忙しいほどの釣果を期待しましたが、ゆっくりと遠くの海を眺めるひととき。


「海に魚はいるのかなぁ」。竿は動かず、餌もそのまま。釣りの意欲も薄りました。


首をかしげるセグロカモメも手持無沙汰です。


日中から午後にかけて、風が強くなり天気が急変。強い風に流されながら、帰宅の途に就きました。


今年の初釣果はいつになることやら。

#釣り #海 #カップ麺 #広島湾 #寒い #熱い #コーヒー #銀河 #セグロカモメ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿