2022-01-13

東の空サンピラー出現 灰色の雲に太陽の柱

東の空に、サンピラーと呼ばれる太陽柱が出現しました。
太陽柱は、雲の中に六角板状の氷晶が落下の際に板状の表面が太陽の光線で反射され虚像が見える現象です。

今朝の広島市の最低気温は1℃。日中も冷たい北風が吹く、灰色の雲で覆われました。


人影を察し、ウミネコが一斉に飛び立ちました。


ゆっくりと昇る朝日が海面に長く伸び、青い海を赤く染めます。


海辺のざわめきに動じず、一羽のサギが羽を休めていました。


黄金色に光る海に、穏やかな日の風見鶏のように微動だにしませんでした。


朝のひととき、太陽柱が出現する寒い朝でした。

#東 #空 #サンピラー #太陽柱 #北風 #灰色 #雲 #朝日 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿