2022-01-23

クモの糸に見える雨の軌跡 境内に続く階段光る

しとしとと降る雨の軌跡が、クモの糸のように見えました。


島の中にある新宮八幡宮に来ました。


静かな境内に続く長い階段は、雨に光っています。


境内の片隅に、三角形をした「力石」が置かれています。時代は天保年間(1831-1845)。

力自慢の石がひっそりと濡れていました。


拝殿に訪れた一つの足跡。こっそりと訪れた足跡が残りました。


水たまりに映る拝殿。シトシト降る雨だけが聞こえる境内でした。




#クモ #糸 #雨 #境内 #階段 #光る #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿