2022-01-08

警戒心強い「ノスリ」 音もなく目の前を滑空

大きな鳥が音もなく目の前を滑空し、近くの木に止まりました。


このあたりで見るトビとは明らかに違う姿と大きさ。警戒心が強く近寄ると逃げます。

遠くから、こっそりと撮影。数枚だけ撮影できた出来事でした。


調べると「ノスリ」。国内で繁殖している鳥でした。

しばらく木に止まっていましたが、気配に気づくと、遠いかなたへ飛び立ちました。



#警戒心 #強い #ノスリ #滑空 #トビ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿