2021-12-30

畿内の知人2年ぶり再会 今年最後の飲み納め

カウンターに並べられた料理の数々。どれにしようかと迷いました。
昨夜は、今年最後の飲み納め。大阪から帰省した知人と広島の夜を楽しみました。

新型コロナウイルスの影響で一時は客足が遠のいていましたが、徐々ににぎわいが戻っています。




最初に訪れた行きつけの店は満席で断られ、夜の町をそぞろ歩き。鉄板焼き、スタンドに続き最後に訪れた店「和ら木」です。




仕事で知り合いになり、1年に1回、メンバーの同窓会も疫病の流行で順延となり、ささやかな酒席となりました。
出てくる料理は素敵な盛り付け。見て良し、食べて良しの料理に日本酒をゴクリ。


在版局もチューニングするラジオ小僧。聴いている在版局のラジオ番組にも出演したことがあると知り、話に花が咲きました。

大阪、神戸、京都に奈良・・・。話を聞くたびに、畿内に行きたいと心が引かれます。



再会を約束して、摩天楼の明かりが輝く師走の町を後にしました。

#畿内 #知人 #飲み納め #料理 #帰省 #広島 #夜 #そぞろ歩き #摩天楼 #師走


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. 奈良のヒロです。

    今年もあとわずかとなりました。
    一年は、あっという間ですね。
    此方のブログ楽しく拝見していて、一年間の趣味や日常に触れる事が出来ました。
    また直接お会いできたらと思っていても、ナカナカ広島は遠く^^:
    もし、近畿に来られる機会が有りましたら、奈良や大阪でお会いできれば嬉しいです。

    それでは、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ヒロさま
      コメントありがとうございました。畿内の話題に、ご当地付近の話題も出てきました。お会いできる日を楽しみに。よいお年を🎍

      削除