2021-12-14

気嵐と呼ばれる蒸気霧の朝 海は薄っすら白いベール

海が薄っすらと白いベールに覆われる海を広島市からの定期船が来ました。


広島市の今日の最低気温は2.7度。1月上旬の寒さとなりました。海は、気嵐(けあらし)と呼ばれる蒸気霧の朝を迎えました。


放射冷却現象の影響で、息も白く見えほど。


水面は、白いベールに包まれました。


静かな海をエンジンを響かせながら広島に向かって定期船が出発しました。
朝のひととき、白いスクリーンも波に揺れました。



#気嵐 #蒸気霧 #朝 #海 #薄っすら #白い #ベール #放射冷却現象 #息 #定期船 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿