2021-12-21

アオサギが獲物をくわえる 「ゴクリ」餌食のカエル

近くの川で見かけたお話。

寒波襲来の前日、アオサギが獲物をくわえていました。
アオサギの餌食となったカエルからは、しずくが落ちています。


川は三面張りのコンクリート。暖かい日が続いたので、冬眠前のカエルが前日の雨に上流から流されたのでしょうか。


カエルには気の毒ですが、サギも食べたくて食べたくて生きるために一生懸命。


「ゴクリ」。ようやく獲物にありつけました。


何事も無かった表情のアオサギ。おいしかったのか、くちばしに水滴が残っていました。



#アオサギ #獲物 #くわえる #ゴクリ #餌食 #カエル #しずく #冬眠 #くちばし #水滴 #江田島市 #Gray #Heron #Prey #Gollum #Prey #Frog #Drop #Hibernation #Beak #WaterDrops


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. コメント失礼します。

    あっ!というような瞬間ですね。
    じっと見てると食べる、という事について考えてしまいます。
    凄いシャッターチャンス?です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。アオサギは微動だにしませんね。偶然に、食べているところを撮影できました(笑)

      削除