2021-12-18

中国山地雪化粧 初雪初氷の朝迎える

島から見る中国山地は、雪化粧をしていました。


広島市の今朝の最低気温は、平年より3度低い0.7度。今季最低気温を記録し初氷も観測しました。
広島地方気象台は、12月17日に、広島市中区で「初雪を観測した」と発表しました。去年よりも3日遅く、平年よりも4日遅い初雪。このあたりも、初氷、初雪の朝を迎えました。


対岸では、住宅団地まで白くなっています。


海を隔てたこのあたりは、いつもの景色。山肌がまったく違います。


浮島現象の中、カキ船が帰ってきました。


中国山地を越えて島に来た、島根ナンバーの車が駐車していました。積雪の多さを物語るように車体は雪が付着していました。



#中国山地 #雪化粧 #初雪 #初氷 #朝 #海 #浮島現象 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿