2019-10-14

雲の切れ間から顔出す満月 オレンジ色の光海に揺れる

オレンジ色のナトリウム灯に、満月が加わった光が、漁港を照らしていました。

今日の月の出は午後6時11分。満月は、雲の切れ間から顔を出していました。

月を横目に見ながら、広島に向かい船のエンジン音が海に響いていました。

雲の切れ間から差し込む月光は、スポットライトのように海の一部を照らしていました。風が強い夜、潮の香が鼻に伝わってきました。

乗客を乗せた船は、桟橋も近くなるにつれて速度を落としていました。客室から夜の海を眺めている人もいらっしゃるのでしょうか。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿