2019-10-30

「角打ち」デビュー テーブル囲み話に花

グラスに注がれたビールに、のどが鳴りました。

30年来の友人と3年ぶりに会うことに。「角打ち」丸本登勇本店(広島市安芸区船越)で合流することになりました。

「角打ち」は、本来「酒を升に入れたまま飲むこと」でしたが、「酒屋で酒を立ち呑みする」という意味で使われるようになりました。

常連さんの中に、こっそり合流。「角打ち」デビューで「神の河」スパークリングをごちそうになりました。

店内はおつまみがズラリ。

友人を含めテーブルを囲み話に花が咲きました。

 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿