2019-10-18

日本酒とおでんほろ酔い気分 居酒屋「しんぺい」2カ月ぶり

日本酒とおでんが恋しい季節となりました。

バスに揺られて数十分、居酒屋「しんぺい」ののれんをくぐりました。

地域の行事で疎遠となっていたので2カ月ぶりの訪問。

ビールから始まり、ホワイトボードに書かれている「おでん」の文字を見っけ、早速注文。

「どうぞ」。

からしと柚子こしょうが脇役に、温かい香りが伝わってきました。

「ふぐのから揚」をつまみながら酒をゴクリ。季節の味に舌鼓を打ちました。

日本酒で温まった体に程よい酔い心地。秋の夕暮れは早く、店を出る午後7時ごろにはとっぷりと日が暮れていました。

酒の温かさに店の暖かさが加わり、秋の冷たい風も心地よい風となりました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿