2019-10-07

数キロ先 点描画の世界 浮島現象見られる

屋根の向こうには、点描画の世界が広がっていました。カメラのイタズラかもしれませんが、新印象派の画家 ジョルジュ・スーラ(1859-1891)の作品みたいです。

今朝の広島は、最低気温が平年並みの16.8度。キリっとした朝を迎えました。

これからの季節、気温と水温の差が広がると、浮島現象が見られます。

沖合いは、いろいろな船が行きかっています。

海の上では、カキの作業をする人の姿も。数キロ先から、少しだけ浮島現象が見られました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. コメント失礼します。
    いつも拝見させていただいてます。
    絵画の様な写真、面白く感動しました。
    こんな写真もあるんですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。デジタルカメラの特性かもしれません(笑)本番の浮島現象でチャレンジします。

      削除