2019-10-20

二宮神社祭礼 例年に増してにぎやかに開催

今から82年前、1937年(昭和12)年のちょうちんが、色鮮やかによみがえりました。

今日は地域にある小さな神社、二宮神社の祭礼。
保育園に隣接する神社は、地域にある八幡神社の末社。

このあたりは、その昔、海に接していて、近くには掘城とも呼ばれれる城があり、その背後に城山(麓城跡)は、掘城の後備えであったといわれます。

静かな朝でしたが、時計が午後3時を過ぎるあたりには、60人の人が詰めかけました。


今年は、5年に一度巡る祭りとも重なり、多くの人が訪れました。

秋の祭礼も終わり、このあたりも季節は秋が深まる季節を迎えます。

 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿