2019-03-31

第1術科学校構内一般公開 幹部候補生に花添える

満開となった桜の花が、春の訪れを告げていました。

今日は、海上自衛隊第1術科学校構内一般公開。『同期の桜』のモデルと言われる桜も咲き誇っていました。

構内は約630本の桜があります。その中の一本、今でも残っています。

構内では、4月3日に開催される幹部候補生学校入学式のリハーサルを行っていました。

一挙手一投足ビリビリした雰囲気。見ている人も緊張していました。

春の日差しに、桜も影を落としていました。



1893(明治26)年に建てられた幹部候補生学校庁舎前の校舎。赤レンガの建物の前にある桜も、幹部候補生の姿に花を添えていました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年3月31日 21:30

    桜綺麗ですね。もう満開ですか!今年は早いですね。桜は魅力がありますよね。妖しい雰囲気と純粋な雰囲気と。見る時の時間帯と心で同じ桜でも違ってきます。素敵な写真です。

    返信削除
    返信
    1. ここでは来週まで見ごろかと。カメラ片手に行ってみようかな🌸

      削除
  2. でめちゃん2019年4月1日 10:24

    また撮られたら載せてくださいね。楽しみにしてます!!

    返信削除