2019-03-24

苦楽ともにした仲 伊勢街道宿場町で再会

「カンパーイ」。
久しぶりの再会に奈良県宇陀市に来ました。
当地に住んでいた人が、宇陀市で勤務しているので会いに来ました。

宇陀市は、長谷寺、室生寺と伊勢に続く伊勢街道の宿場町として栄えた昔の街並みが、残されています。
30年あまり前、人生で一度だけ近鉄特急で通過した場所。降り立つとは思いませんでした。

当地に在住しているときは、苦楽を共にした仲。
トラブルが発生しましたが、差し伸べられた救いの手に喜びのあまり、抱き合って泣いたこともありました。

グラスを傾けるたびに出てくるのは当時の話題。

久しぶりの再会は、時間の経過を忘れるほどでした。

今月いっぱいで、この地を後にします。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿