2019-03-28

「同期の桜」まつわる都市伝説 「貴様と俺」木は2本か

桜の季節がやってきました。歌になった「同期の桜」。そろそろ開花しているでしょうか。
同期の桜
今回は蔵出し写真の掲載。
海上自衛隊第1術科学校

明治時代の建物が残る海上自衛隊第1術科学校構内一般公開が迫ってきました。

その昔、「同期の桜」にまつわる都市伝説を聞いたことがあります。

「♪貴様と俺とは同期の桜♪」。同じ学校にいる生徒の歌ですが、桜の木も「貴様」「俺」の2本あるというもの。

衛星写真で確認すると、校舎を挟んで桜の木が2本あります。教室からは、左右に桜の木が並んで見える状態に。
海上自衛隊第1術科学校

近くには行けませんが、グラウンドに咲く桜の木がありました。根拠資料はありませんが、少し信じている都市伝説です。

海上自衛隊第1術科学校構内一般公開は、3月31日(日)午前9時~午後4時。足を運ぶと新しい発見があるか。
海上自衛隊第1術科学校構内一般公開


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿