2019-04-01

新しい時代幕開け ボーっと生かせて 『叱らないでチコちゃん』

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」。

NHK総合テレビで放送されているバラエティ番組。『チコちゃんに叱られる!』の缶バッジに毎日叱られています。

叱らない顔も、チャーミングですけど・・・。

チコちゃんは永遠の5歳。大きな目に八重歯がのぞく口、ピンク色のほっぺが特徴。

頭はやや大きめの2頭身。知識がいっぱい詰まっています。

毎日、ボーっと生きている人間ですので、他人ごとではありません。

年を追うごとに情報化社会となり、世の中のスピードについていけません。

今日から新年度。5月から「令和」という元号も公表された、新しい時代の幕開けの4月1日。

50歳も半ばになると、ボーっと生かせてください。ねぇ、チコちゃん。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿