2019-04-21

ビデオカメラ片手に海に 撮影まで何度も足を運ぶ

草むらにグランドスプレッダを置きました。

今日は汗ばむ陽気。ビデオカメラ片手に海辺に来ました。

昨年末、第11回よなご映像フェスティバルで、映像作家かわなかのぶひろ監督が「島の中にも映像素材がたくさんある。」とアドバイスをいただきました。
昨年の入選作は呉市が舞台だったので、テーマを探しに島中をグルグル。

ようやく見つけた場所は、撮影に入るまで何度も足を運びました。

三脚はENG時代の名残を使っているので、カメラと比べてずいぶん大きなもの。

だれもいない海辺で不審者と見られるような撮影。幸いに海鳥一羽が見守っていました。

撮影は快調。セミが現れる前にほぼ予定どおり終了しました。

フェスティバルは完成度の高い作品ばかり。ご当地の味を楽しみに、これから編集作業に入ります。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿