2019-04-22

なんちゃって天橋立 オコゼおぼれエイ泳ぐ

座布団のようなエイが悠然と泳いでいました。
夕方の海辺にきました。

満月の前後は大潮の時期。天橋立のような捨て石がどこまでも続き、海をせき止め潮だまりとなっていました。なんちゃって天橋立のようです。

サギが息をひそめて獲物をねらっています。

魚が近づくチャンスを見逃さないように視線を集中しています。

潮だまりには、オコゼがおぼれていました。
尾びれを右に左に焦っています。
高級魚なのに、サギも相手にしていません。今晩の食卓にと思いましたが、刺されると大変。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 奈良のヒロです
    今回の内容とは全く関係がないのですが

    女流囲碁棋士の対戦で、話題のスミレちゃんに勝利した大森さん、江田島市出身だったのですね
    彼女も随分若いのですが、スミレちゃんばかり注目されて、ニュースでも若干扱いが気になりました
    まーー、勝負の世界ですから、今後も頑張って更に上を目指して欲しいと思います

    返信削除
    返信
    1. 当地では、多くの棋士を世に送り出しています。若い人がニュースバリューがありますから。今後に期待しています。

      削除